FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://cogaino.blog.fc2.com/tb.php/68-3991934e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

夕日信仰ヒガシズム

15日にamazarashiのライブツアー2014「夕日信仰ヒガシズム」東京公演に行って来た。
場所はZepp Tokyo。

りんかい線東京テレポート駅に初めて降り立つ。
フジテレビがあったりコスプレ撮影会してる集団が居たりして独特な雰囲気。

139.jpg

142.jpg
観覧車の真下にある会場。

初めて来る会場だったのでアナウンスに耳を澄ませたりしてここでのルールを探る。
特に列が作られているわけでもなかったのでどのように入場するのかと思っていたら、チケットに書かれている番号をスタッフが10番刻みで呼んで入れていくシステムだった。自分は1069番だったのでどれだけ待たされるのかと思ったけど、けっこう速いペースで呼び込んでいくのでそれ程待たずに入れた。
(チケットと、別途ドリンク代500円必要だった)

会場内には等間隔に柵のような掴まれる場所があり、各々が自分の見たい距離の所に自由に入って行く。
早い番号だと柵のそばが取れて立ち疲れても休める!
自分らはそのシステムを知らなかったので、先にドリンク取りに行ってて掴まれなかった。


ライブ自体はいつものように薄い幕の向こうで演奏が行われ、そこに映像が映し出される。
今回は最新アルバム「夕日信仰ヒガシズム」の曲が中心。
CDで何度も聴いていたがやはり生だと迫力が違う。
秋田ひろむさん見た目細っそい(シルエットしか見えないけど)のにどこからそんな声が出るのかと。
更にそこに映像が加わり脳に焼き付いて来る。

138.jpg
今回のセットリスト。

最初からとばしていって中盤はじっくり系、最後にまたガツンと、という感じ?
「ヒガシズム」にはその名の通り夕日の映像。これが迫力ある編集で映し出され印象に残った。
冬の歌を入れてくるかと思っていたら「春待ち」~「さくら」の流れが来たのは意外だった。
「ひろ」では映像は無くスポットライトのみ。この演出も曲に合っていてしんみりと聴けた。
始めの「後期衝動」から「スターライト」まで圧倒されっぱなしだった。

143.jpg
あと、今回もタオルを買ってきた。物販大事。
他に傘もあったが、「雨男」に合わせて作ったっぽい?





スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://cogaino.blog.fc2.com/tb.php/68-3991934e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

こがいの

Author:こがいの
成人向けの漫画を描いています。
コミックマグナム他。
同人も少し。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。